--:--


お知らせ

01:39

ブログについてです。

長らくFC2で、投稿してましたが、WordPressに移設することにします。

昨年、下期ぐらいから更新していなかったのは、準備のためです。(というよりもちょっと忙しかったです)

無事、高校は卒業することが出来て、随分と暇になって新ブログの準備も進んできました。


2013年の記事については、Wordpressの方に投稿しています。

FC2に投稿した記事、準備(サボった)期間の記事についてはWordpressの方に順次移行していきます。

記事の移行後もFC2のブログ(当ブログ)は残しておくつもりです。


というわけで、これからもMakkyをよろしくお願いします。


blog.makky.io

Twitter Google+ Facebook

としのせ

03:09


ICT Challengeの後から全くブログ更新することが出来ませんでした
実は新聞載ったりしてたんですよ!

大学入試だとか、コンテストに応募するwebサイト開発したりだとかでちょっと慌ただしかったのもありますし、Blogを自鯖に移行したいなとか考えてて、せっかく更新するならその後がいいなと躊躇してた部分もあります


大学については、無事に決まりました。
高校の時もそうでしたが、面接だけっていう(資料作成には夏休み費やしましたが..
面接官の方が何度も、本当に情報科学じゃなくて知識情報でいいの?と聞いてきたのが印象に残ってます
ダメと言ったらどうなるんだっ!とツッコミたかった
ともあれ合格できて良かったです
4月からは普通強化の授業に付いて行くのが大変そうですが..


1年振り返ると、今年は、新しいことに挑戦できた年だなと思ってます
学校HPは4月ぐらいの段階で3年生メンバーが自分1人になってしまいましたが、ここまでなんとかやってこれてます
3人には失礼な話ですが、自分にとっては勉強する良いきっかけになりました
ちょっとずつですが、出来る事が増えてとても楽しいです

今は来年以降も運営続けられるように、1,2年生数名が加わっています
彼らには是非とも脱落すること無く最後までやり通して貰いたいです
人数いた方が出来る事の幅も広がりますからね
教えたり指揮するのが下手でとても申し訳ないですがlol

振り返って書こうとすると、何かしら水工HPとか立命館大学とか筑波大学とか絡んでしまって単調なので何かそれ以外のことを思い出したらその時に書き足します

ブログはサボってましたが、Google+のアルバムは何故かちゃんと更新してるので良かったら見てみて下さい
https://plus.google.com/u/0/photos/103944930745515141285/albums


そんなわけで、もうすぐ2012年が終わってしまいます
自分にとってはあっという間の、とても充実していて楽しい一年でした
来年はもっと様々なことに幅広くチャレンジしてみたいと思ってます


残り僅かですが、良い年末をお過ごしください!

















立命館

22:31

立命館大学で行われた、第2回立命館・全国高校生ソフトウェア創作コンテスト ICT Challenge+R 2012で、最優秀賞を受賞しました。

DSC05873.jpg

いねかり

23:44


稲刈りに行って来ました

といってもパソコン甲子園終わってから行ったのでほとんど終わってましたがlol

ぐー

23:04


新学期が始まってしまいました

といっても夏休みのほうが色々やること多かったんですが....

今年の夏休みは多分、人生で一番Wordを使った夏でした



前期の課題研究を応募したら

ICT Challenge +R という立命館大学が主催のソフトウェアコンテストのファイナリストになりました

16日に立命館大学でプレゼンしてきます




