--:--


地震

13:22

どうも!生きてます。

地震発生時は学校にいたので、震度6?ぐらいでした

まぁ体育館にいたのですぐに退避出来ましたが。。。

校門の近くに移動したのですが、2回目ぐらいの揺れで門が倒れてしまいました。

んで、グランドに移動したのですが、防球ネット(でいいのかな)のコンクリートの柱の目の前に整列させられて怖かったです。

1時間ぐらいしてから、荷物を回収しに教室(4階)まで行きました...

当然慌ててたので、制服(この時体操服)ととりあえずバック持って脱出しました。

(後で見てみたらバックには基本情報のテキストしか入ってませんでした。弁当箱ェ...


その後自転車で帰れるor親と連絡とれる人は即下校だったんですが、取れなかったので学校で待機です。

んで6時ぐらいに連絡取れて、とりあえず父の会社(市内)に移動しました。

ここまで家とは連絡取れてなかったのですが、道路が渋滞してて帰れませんでした。

11時過ぎぐらいに、とりあえず帰ろうということになって1時間ぐらいかかって帰宅。

家は大丈夫でしたが、この地域に避難警報が出ていてグランド(約10m)に避難?しました。

30分ぐらいして、家にいても変わらないだろうということで家で寝ました。

次の日以降は食料と水確保(俺は電池)をずっとしてました(してます)

電気はやっと通りましたが、水はまだでもう少し時間がかかるそうです。



ちなみに、家は無事でしたが、

IMG_0397.jpg

これは、無事なのか、無事じゃないのか....



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



