--:--


usb

22:19


今まで使ってたUSBあまりにも遅かったので買い換えました



DSC015161.jpg

今まで使ってたのは白い方です


RUF2-PS8G-WH(今までの方 

NTFS 8192B
--Read 14.01MB/s
--Write 8.337MB/s


SP032GBUF3M01V1B

exFAT 16kB
--Read 34.92MB/s
--Write 17.06MB/s

USB3.0の環境が無いので2.0で
あとフォーマット違う+1回しか測定してないので数値は参考程度です


Vista以降のosならexFATで使用できるんですが、xpとかだと使えないので2つのメモリどっちも持ち歩くつもり
テキストとかpdfはDropboxで扱ったほうがiPodからも閲覧できるのでUSBは画像とか専用です

別にDropboxで足りない訳じゃないんですが、学校とかでオフライン環境だとデータ取り出せないっていう

取り敢えず、速度が大体倍ぐらいになったので良かったです
上見たらキリが無い...



やっと情報技術検定終わって1段落...

と思いたいけど来週からHPのプレゼンの練習があるっていうlol


あと午後から3年生の課題研究発表を見てきました

凄いことやってる人もいて楽しかった

自分はhtmlで何か作ろうかなとか思ってるんですが、目的を見つけないと発表してもまとまらない気がしました

それと無駄に壮大な事やるんじゃなくて、小さなことを深く研究したほうが良さそう



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



