--:--


めでぃあ

21:33

今日は筑波大学の公開講座に行って来ました

DSC04473q.jpg

内容は簡単に言ってしまえば、"自分の学校のWikipediaを閲覧してコンテンツを追加してみよう"って感じです

世界中に公開するものだから不明瞭な情報は適切じゃない みたいな当然といえば当然のこと説明されました

現在の学校のページに何が不足しているのかを何故かiPadを使って確認しました(ちなみに1世代でした)

DSC04063q.jpg

結構いっぱい泳いでました


午後からは"Twitterなどのテキストを解析して最適な顔文字を抽出する"みたいな内容でした

要は、文書がどんな内容なのかを解析するシステムです


高校と違ってタイムリーな話題が多くて面白かったです




mixiのつぶやきで気持ち悪いこと書きまくってて迷惑かけてしまったlol

当分、てか今後一切そういう事しないようにします たぶん


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    まとめtyaiました【めでぃあ】 ( 03:55 )

    今日は筑波大学の公開講座に行って来ました




